shakurekazunoko’s diary

一条工務店で家を建てました。家のことについて書いていきたいと思ってます。また、昨年11月に双子の男の子を出産しました。一姫二太郎の母です。育児についても書いていきます。

ミルクはセルフサービス

上の子の時はずっと抱っこしてミルクをあげていましたが、双子となるとそうはいきません…

 

1人では手が足りません😭

 

時間をずらして抱っこであげることも考えましたが、ただでさえ授乳間隔が短い新生児にそれをやると、24時間ずっとミルクをあげ続けることになるかもしれない…💦

 

無理です~笑

 

 

そこで、いろいろ調べた結果、授乳クッションに寝かせてあげることにしました✨️

 

哺乳瓶はタオルで高さ調節でうまくいきました🎵

 

上の子の人形さんにも

お手伝いしてもらってました~笑

 

(授乳クッション)

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/38eaffe3.c6078710.38eaffe4.032dc10b/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fde-vie%2F824155%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

(ママ代行ミルク屋さん)

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/38eaf9b2.49e2c9ca.38eaf9b3.7f8e8267/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Foyasumitamago%2F003%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjAsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

↑こういうのも検討しましたが、2つ買うとなるとちょっとためらってしまい、我が家はタオルと人形で代用しました😅

 

 

我が子は吐き戻しがすごかったので、

げっぷをさせた後、しばらくクッションの上に待機してもらってました😆

 

 

少し大きくなってもこのスタイルで✨️

いつの間にか相方のほうに移動してました~笑

 

この頃には飲み終わると自分でポイっと

哺乳瓶を投げていましたね~笑

 

 

うちの子は小さいときにミルクがなくなっても反射で吸い続けて空気を多くのんでしまい、その結果ミルクを吐きやすくなるみたいなので、注意してみてあげてください😄