shakurekazunoko’s diary

一条工務店で家を建てました。家のことについて書いていきたいと思ってます。また、昨年11月に双子の男の子を出産しました。一姫二太郎の母です。育児についても書いていきます。

どうする?【双子育児中の上の子の保育園送迎】

長女の通う保育園までは車で行っています。
もともと乗っていた軽自動車を使用しているので、運転席以外チャイルドシートがついています。
パパの席はありません😝


最初は2人乗りベビーカーに乗せて連れて行き、保育園の玄関で事務所に声をかけ、保育士さんが見ててくれてる間に上の子を部屋まで預けに行っていました。
首が座っていない時期はおんぶができないので助かりました😄


しばらくはそのスタイルで通園していたのですが、『保育園に預けることも考えておんぶと抱っこで来てください』と言われてしまいました💦




抱っこ紐は上の子のときにエルゴを購入していたのでそれを。

エルゴベビーキャリア オムニ360 クールエアー ERGO baby OMNI COOL AIR】


抱っこはとても楽で使い勝手が良いのでオススメです。
長時間抱っこしてても疲れにくいですし、前向き抱っこができるのが魅力です✨️
長女のときはほぼ前向きで使用していました😆


問題はエルゴはおんぶがしにくいのです。(私の場合ですが)



そこで、口コミなどを参考にナップナップの抱っこ紐を購入しました。



ナップナップは赤ちゃんをおんぶホルダー、安全ベルトで固定してから背負うことができるので、リュックを背負う感覚でつけることができます。
価格が一万円代なのも魅力です✨️



空いている座席で赤ちゃんに装着し、座らせて背負うことに成功✨️

不器用な私でもできました🎵



私の場合は
①エルゴの抱っこ紐を腰に装着
②ナップナップの抱っこ紐でおんぶ
③最後に抱っこ

の順でおんぶと抱っこをしています。

送迎の少しの時間でも大人しくしているか寝てしまういい子達です😊

歩けるようになったらいらなくなるのであと少しの辛抱…
だけど、抱っこにおんぶなんてなかなかできることではないので、楽しみたいと思います😊

ちなみに上の子のクラスの子達は、送迎のときに私達の姿を見ているので、お人形で遊ぶときはおんぶに抱っこの双子スタイルですよ~と先生に言われました😊笑





もし、双子が先に産まれていたら
双子用の抱っこ紐も検討したかもしれません⭐️


前に2人抱っこ可愛いですよね👶👶
ただお値段がなかなか張るので💦
うちはエルゴを活用する方法をとりました😃